天蓋付きのベッド

ずっとお姫様みたいな天蓋付きのベッドにあこがれていた私

大きな部屋で、朝起き上がるとひらひらとしたレースのカーテンが透けていて、あまりにもふかふかで気持ちよくてもう一度眠ってしまおうと思うようなそベッド

こんなベッドで寝ている私はきっと特別な存在なんだと思わせてしまうようなそんなベッドに小さい頃から憧れていました

何気なく、わんちゃん用の天蓋付きのベッドを探しましたが、思うようなベッドを見つけられませんでした

ですが、ぱっと自分自身でもベッドが作れるんじゃないかと思いつきました

母に
「段ボールでベッドを作れるかな
もし、作れるなら手伝ってくれる?」
と頼むと母は快くオーケーしてくれました

イオンにいって、まずは天蓋のための突っ張り棒を四本、ベッドとなる枕を買いました
壁紙もベッドの雰囲気に合うようにブルーの小花柄のものを買いました
カーテンの布と段ボールはお家にあったものを使うことにしました

何かを自分の手で作るってとっても楽しい
うまくできるかなぁとわくわくしながら作業を進めていきました
そして出来上がったベッドはこちらです



プードルのももちゃんがのぞき込むように私を見つめてくれています

ポイントはベッドの模様の部分です
母が
「段ボールを細かく切ってどんどん貼り付けていけばいくほどゴージャスになるよ」
と教えてくれました

ふかふかで私も中に入って休みたくなるようなベッドが出来上がりました

可愛いももちゃん
モデルさんをしてくれて本当にありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへのクリックをお願い致します!

トリミングハウス・MOMO 電話0761-46-1167 923-0181石川県小松市長谷町ヤ138−1
地図はhttps://goo.gl/maps/ZYS3P
です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なセットですね♡

ももこちゃん、なんて素敵なセットなんでしょう!
天蓋つきのベッドを手作りしちゃうなんて、すごいですね。
わたしも、憧れたなぁ〜。夢の世界のようですよね。
ももちゃんがのぞいている様子も、とってもキュート♡

そうそう。目のことありがとうございます。
まだ少し赤いけど、もうずいぶんよいです。
「美女と野獣」も母とみてきました☆
アニメと同じかと私も思っていたけど、本当によかった〜。
ベルが小川の石をぽんぽん飛んで、丘の上の草原で歌うシーンは、きっと
「サウンド・オブ・ミュージック」にオマージュを捧げているんですよね。
そこからしてわくわくしました♡
「サウンド・オブ・ミュージック」も大好きなのです。
(やっぱりヒロインのマリアは、みんなから「変わっている」と言われていて
でも、ベルと同じく、それがとっても魅力的。)

映像もすごくきれいで素敵でしたね。
新しく入ったパリのシーンや、王子様の過去のシーンの歌も
よかったですね。
みんな歌が上手ですよね。
エマ・ワトソンも可愛くて上手だったし、お父さん役の
ケビン・クライン、素敵だったなぁ〜。
彼の「遠い夜明け」と「デーヴ」大好きなのです。
(かたや、南アフリカのアパルトヘイトをめぐるシリアスな映画で、
かたや、コメディで、全然違うんだけど。)
『美女と野獣」では、忘れていけないのは、椅子になったわんちゃんですよね。
椅子=犬、という発想が、なんだかとっても可愛いです。
本当の美しさは、目に見えないときがあるし、
本当に大切なものもそう。
でも、心の目には、いつも見えるのですね。

今日はとっても暑かったけれど、明日も暑そうです。
ももこちゃん、どうぞ身体に気をつけてね。

いつも素敵なブログをありがとう♡

Re: 素敵なセットですね♡

文子さん
ずっとお返事を返さないまま今になってしまって本当にすみません

天蓋付きのベッドは本当に素敵ですよね
大きなふかふかのベッドはとっても気持ちが良さそうです

こんな言葉では表現できないくらい本当に素晴らしい文章をかく作家の文子さんが、私のブログにコメントしてくれるなんて本当に嬉しいです
今、文子さんの書いた文章を読んでいるだけで、知性に満ちあふれていて、そして流れるような美しい文章、とってもキラキラしていて素敵だなぁと思います

美女と野獣
映像も美しくて、本当に素敵でした
素敵な女性を見ると、憧れて、私もそんな風になりたいなぁと思います

特にベルのように誰かと出会ったときに、心の目でその人を見られるような素敵な女性になれたらなぁと思います

本当に最近は、本格的に冬に近づいて来たという感じですが、どうぞ風邪をひかないようにあたたかくしてお過ごしください(^_^)